モンスターハンターフロンティア(MHF)
私は最近、ポータブルの2ndGやっています!
フロンティアも気になっなり、質問があります。
1:2ndGよりボスモンスター増えてますか?
(剛種、○種)でも可です。
2:Windows版とXbox版がありますが、どちらも有料(課金)なんですか?
箱でソフトを買っても、課金が必要なんでしょうか?また違いってありますか?
3:難易度はフロンティアが高いと言われてますが、ソロでやる時だけですよね?
四人でやってる時は簡単にみえ、2ndGの方が難しく感じます。(ソロが多いので)
4:ラスボスと言える(クエスト最後で登場するボスって、どんなボスですか?
2ndG(ミラルーツ?)だと言う人が多いですが、フロンティアもミラルーツ?
やっぱりオンラインだとクエストもアップデート(増加)していく使用でしょうか?
5:総合的にフロンティアは、お勧めですか?やる価値はありますか?
2ndGみたいに村(ソロ)集(オンラインorソロ)みたいな感じが好きです。
質問多くなってすいません、フロンティアやっている方、よろしくお願いします!
1 多いです 新しいボスも増えてますからね
2 どちらも有料です パソコン使うかX BOX使うかの差ではないでしょうか
3 ソロでやるにもPでやるにも、Fの方が難易度高いように思えます 剛種は一撃死ですからね 体力も攻撃力でもFの方が高いかと でもスキルを考えるとGの方が…正直どちらも変わらないかもです
4 ラスボスは不明です てかそのような概念がないかもです 定期的にボスもクエも更新されるので
5 楽しいと思いますよ!猟団なんかもありますしイベントなんかもありますし やる価値は十分あると思います!
1、大型モンスターの数は他の作品ヨリも多いですね♪
個人的にはベルキュロス、ドラギュロスは全シリーズの中でもかなり好きかな?(苦手ですが><)
また9月のアップデートで新モンスでますし♪
またP2Gにはいないモンスは特定の攻撃をしないと部位破壊が出来ないものや、倒しただけでは欲しい素材が出ない場合が多々あります。慣れたら結局一緒ですけどねw
2.どちらも大差ないんじゃないかしら?
あ~・・・でもXBOXだとテレビで出来るんですね・・・50インチの液晶テレビでHDMIつないだら迫力ありそう・・・。
料金はどちらも発生しますね♪
3.難易度や動き、立ち回りは従来のモンスなら特に変わりません。
体力が多め(ソロ時は低めになってるとかは完全に嘘です)なので集中力を保つのが大変という事はありますが。
ただ、弱点の属性や部位はGとは変わっていますのでP2G上がりだといって調子に乗ると赤っ恥かきます。
即死攻撃みたいなことしてくるのもいますが、慣れればなんとでもなる!
4.個人的にはP2Gはウカムなイメージなんですがw(ミラ系は裏ボス?)
Fはハンター試験というものがあってHR(ハンターランク)50のときにミラと戦いますね。
その後世界を守った英雄的な存在になるみたいなので一応はそうなのかな?
強くなれば5分討伐とかが当たり前になりますが・・・。というか剛種のほうが・・・w
5.P2Gのようにソロのみというクエもありあすが、(モノブロスやナナはソロのみ)基本は協力型オンラインですので4人が普通ですね。ソロが良いというのなら全然可能ですが、正直しんどいw強くなってソロでやるのは楽しいかな?
自分はP2G大好きでしたし、Fはすんなり入れましたね♪wiiのモンハンみたく下ネタ連呼する小学生もいないし。
ライトボウガンがマシンガンのように連射できたり、グラビモスのビームがこちらも撃てる様なヘヴィがあったり新スタイルの武器モーションもあったりで個人的にはお勧めしますよ♪
1.下位、上位、変種・剛種とあり、剛種・変種はG級にあたるので同じ種類での数の差はないですね。
なので、種類での比較となりますが、Fでしか出ないのがエスピ、同亜種希少種、ヴァシム、ジェビア、パリア、ベル、ドラ、カム、ノノ、ヒプ希少種、ラヴィで、2ndGででてFででないのがナルガ、ババ亜種、ギザミ亜種、ウカムですかね。抜けてるかもしれませんが、だいぶFのほうが多いと思います。
2.どっちも有料です。箱版も毎月の課金は必要です
3.変種までならPT戦なら全然Fのほうが楽です。4人用なので体力が多いってのが難しいといわれる理由でしょうね。
ただし、剛種クエや謎クエなんかではPTでも難しいクエってのもありますね。
4.Fの場合ラスボスって概念そのものがあまりないように感じます。剛種クエをこなして剛種武器を作るのが最終目標と言う人もいますが、武器が目標ってのもラスボスってのとは違いますしね
クエストは増えてます。オンラインの醍醐味だといってもいいでしょうね。アプデごとに新モンスターも増えていきます。
5.やる価値はあると思いますよ。ただ、ソロだと限界があるのもたしかです
0 件のコメント:
コメントを投稿